人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の存在自体が邪魔になってきた。

どーもシンジです。

最近なんですけど介護の仕事自体が邪魔になってきたと感じます。
介護の仕事に自分の大切な時間を取られたくないみたいな・・・

今自分はやりたい事が沢山あります。英語の勉強・ギター・海外旅行などなど時間はいくらあっても足りないです。

しかしその大切な時間を奪うのが仕事(介護)なんです。

例えばふと旅行に行きたなあと思っても、フルタイムで仕事をしてるんで中々予定を組めれません。
英語の勉強だって今度大学で学びますけど、不規則勤務の仕事なんでスケジュールを開けるのにも一苦労です。

本当は勤務日数を減らしたいんですけどね・・・でも一人暮らしをしてるし貯金もしたいし、遊ぶ金も欲しいんでフルタイムで働かざるをえない😭

貯金のペースを落とそうかなあ・・・
でもお金は大事なんでそれは駄目ですな🙅

とまあ最近の悩みでした(笑)

by eria35 | 2017-03-26 23:54 | 日々のつぶやき